レイキを教える時に、霊授というアチューンメントをする。私の教えている光明レイキでは、レイキ1で4回、レイキ2でも4回することになっている。面白いのは霊授をした時に、霊授を受けた人が、色がみえたり霊的なフィギャーがみえたりすることだ。霊授はもちろん私がするのだけれど、本当にしてくださるのは、目に見えない方々。受ける人がそのフィギャーを見るというか、感じることがある。
また、霊授をしているときに、急に「うわーっ」と言って、飛び上がる人もいる。それはもちろん、エネルギーを感じるからだ。その他にも、1回目の霊授ではエネルギーが上からはいってきて、第6チャクラと第7チャクラのあたりにエネルギーを感じ、2回目にはエネルギーが胸まで、3回目は腰まで、4回目で足の下まで通ったと感じる人もいた。ある人は霊授のあとに、第6チャクラのあたりにエネルギーがぐるぐる回っているように感じ、それから霊授を受けるときや、瞑想をするときは色や花、天使のようなフィギャーを感じるようになったそうだ。
霊授をするときに私が感じることは、自分の体がすごく暑くなり、エネルギーが体を通り抜ける感じがする。霊授とはとても神聖な儀式で、感謝の念がわいてくる。本当にありがたいことです。